神戸でのランチ・おすすめ情報等など


by YURIKO775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

街のパン屋さん

雨が降る寒い中、傘をさしながら街のパン屋さんにいったのに・・・・
お昼杉にいったら完売してた・・・(>_<)
残念・・・
パンの予約やお取り置きができると聞いたので、明日の分 予約してきました。
明日の朝は、ご飯にしよう!

ぽっぽ工房 078-991-0878

クッキーも売ってた~
[PR]
# by yuriko775 | 2009-11-17 14:55

 手作りパン屋さん

c0055215_18534817.jpg

写真のパンは、「いちごパン」
ジャムパンとは違う、イチゴの味がしっかりして美味しかったです!

たくさん種類があり、びっくり!!

お好みパン。たこ焼きパン。明太マヨパン・ツナパン・・・・・

ぽっぽ工房では、丹波笹山産の黒豆を100%使用した「黒豆あんぱん」がありました。

ぽってり しっとりした感じで思わず手が伸びてしまってました^^*

あんこは「丹波笹山産の大納言100%」使用した自家製のあんこがたっぷり入っていて、

砂糖は使わず、「ハチミツ入り」の生地なのでとってもしっとりしていて、

甘さがひつこくなく、おいしかった~~^^*

あんこは甘すぎると飽きちゃうけど、ぽっぽ工房のあんこは 

ほんとに美味しかった~~写真を撮るのを忘れて食べてしまいました・・・

次に行ったときは、写真を撮って載せます^^;

ポイントカードがあったり、毎週火曜日は三角くじの日だったり、

毎週木曜日は、ポイント2倍デーだったりと、

イベントもあるみたい・・・お子様にはキャンディープレゼント!と書いてあったので、

次回は、子供付きでいっってみようかな(笑)土日祝がお休み

シフォンやクッキー・ラスクなどもあり、どれも食べてみたかったけど、

次回のお楽しみにしています。

住宅街に中にあるので、穴場ですが、

店頭で買ったパンを併設されている「ロージュ」という場所でいただくことも出来るそうです!


《お店情報》
ぽっぽ工房

神戸市西区糀台4丁目

078-991-0878

※電話予約もあるそうです。

プレゼント包装もしてくれます。お友達へのお土産にも最適かなと・・・

次回の手土産にしようと思ってます。

また写真載せますね!
[PR]
# by yuriko775 | 2009-05-28 19:12 | グルメ

神戸 「琉球ワールド」

1F 沖縄食堂にて!
↓定食
c0055215_1792334.jpg

c0055215_1794168.jpg

↑焼きそば 塩味
塩味は、おすすめ!
ソースもあるけど 塩がいい!
沖縄そばは 少し太くて平たいので ソースで食べるよりお塩のほうが あっさり いただけます。

2Fでは お土産やさんや ちょっとした演奏会とかもあります。


新長田にある 「琉球ワールド」
JR/地下鉄 新長田駅でおりて 南方向に下って行きます。
国道2号線沿いにあります!
(商店街の中を通っていくので わからなければすぐ 人にきけます^^*)

《問い合わせ》
078-611-2516

神戸で 神戸の気分と沖縄気分を味わってください!!^^*
[PR]
# by yuriko775 | 2006-08-05 17:23

ちょっと一息

ハーバーの神戸阪急の横にある ニシムラコーヒー
コーヒーもおいしいけれど、
おすすめは、フレッシュポンチ!
結構大き目の器に赤い炭酸&たくさんのフルーツが入ってます。
炭酸は 微量なので、お子さんにもいいかも!^^*
ほんと たくさん フルーツが入ってます^^

そして・・・写真撮り忘れた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
[PR]
# by yuriko775 | 2006-02-08 19:12

Afternoon Tea

大丸の1FにあるAfternoon Teaでランチしました・・・が またまた、写真を・・・
残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
1155円くらいだったと思う・・
オープンサンドで、
スクランブルエッグ・なが~いウインナー&ベーコン・ポテトサラダ・レタス・コーヒー

あ~写真。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
[PR]
# by yuriko775 | 2006-02-08 19:08

韓国料理

三宮にある クレフィーの6Fにある 韓国料理店
ビビンバを食べました^^
そのままだと、子供でも食べれるくらいの辛さで、コチュとかで、自分の好みの味に出来ます。
隣で食べてたOLさんたちは、お鍋を囲んでました^^
おねだんもそんなに高くないです^^
c0055215_18594822.jpgc0055215_1859572.jpg



















こんにちわぁ♪わたしは、豆腐チゲナベセットにしました。あったかくて、辛くて 体が温まりました^^

人気blogランキング応援ありがとぅ(*^o^*)
[PR]
# by yuriko775 | 2006-02-08 19:02
c0055215_18475391.jpg

またまた いとこの結婚式がベルクラシック神戸でありました。
お料理も式のプランも たのしくて、ついつい写真を撮り忘れてしまいました^^;;
[PR]
# by yuriko775 | 2006-02-08 18:48
 神戸市西区にある e-ne
友達に紹介してもらって、今日で3回目 行ってきました。
イケメンのお兄さんが担当!
きちんと 説明してくれて、どうしたいか どうしていきたいか を聞いてくれて
カットしてくれます。
 軽く巻くだけで、おでかけスタイルに変身!!
ホントに うまい!!

 私は、2ヶ月に1回カットに行ってます。
前髪が伸びるので いくのですが、スタイル的に 3ヶ月近くは もちます!
今度は、デジパーマに挑戦しようかな!


http://www.e-ne.org

こんにちわぁ♪私の家からは、車が無いと不便ですが、それでも 通ってます!是非一度行ってみてください!
[PR]
# by yuriko775 | 2006-01-10 22:43

LE DIMANCHE

c0055215_1142748.jpg
トアロードにできた パン屋さん!
田園調布メゾンカイザーで修行したブーランジェ岩本さんと 元ア・ラ・カンパーニュのパティシエ中山さんと 神戸の有名イタリアンで腕を磨いたキュイジニエの和田さんの3人が作り上げるパンと焼き菓子。お店は狭いけど、パンの種類はたくさんありました。(¥158~¥500位)

本日買ったパン!
c0055215_1145992.jpg

こんにちわぁ♪そのまま かじってもおいしいフランスパンもお薦めだけど、セサミパンもおいしいらしい!次は買ってみます^^*
[PR]
# by yuriko775 | 2005-09-07 11:10 | グルメ

菜っぱ

c0055215_98739.jpg
元町のトアロード沿いにある”菜っぱ”という和食のお店
11:30OPENだけど、いつもすごく並んでるから、ちょっと早めに行くほうがいいかも!
本日のランチを頼み、まずは 温かいお茶⇒小鉢⇒お刺身サラダ⇒冷たいかぼちゃスープ⇒メインの煮魚⇒ご飯にお味噌汁=1300円くらいだったような・・・
すごく盛りだくさん!そして最後に、アイスクリームのデザート!!
お腹いっぱいになるけど、お野菜もちゃんととるので、いい感じのお腹いっぱい(*^o^*)

c0055215_983926.jpg
















こんにちわぁ♪
とってもおいしかったですよ。お客様のほとんどが、女性でした・・^^*
11:30からだったから、11:15に並びました!1番のり~でしたー^^*

[PR]
# by yuriko775 | 2005-07-26 22:17 | グルメ